2009年02月25日

初めての・・・

日常に流されているななですふらふら


特待生の課題も遅れ気味・・・バッド(下向き矢印)


そんなモチベーションダウンの状態のななに朗報が!ぴかぴか(新しい)


なんと、特待生内でのイベント
「7日間チャレンジ」で提出したページがぴかぴか(新しい)準優勝ぴかぴか(新しい)になりました!


産まれて初めての「賞」ですかわいい


この年になって「賞」がいただけるとは思いませんでしたexclamation


素直に嬉しいでするんるん


受賞できたのは、サイトにアドバイスをくれた
特待生仲間のおかげだと思っています。


本当に特待生になって、いいことばかりグッド(上向き矢印)


プレッシャーはあるけど、得られたものはプライスレスぴかぴか(新しい)


特待生はしばらく募集なさそうなので
同じような体験をしてみたい方は
ぜひ「もしもチャレンジ」に参加してみてくださいね〜
posted by 松山なな at 02:18| 特待生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

HPのhtml文法のチェック

なながテンプレートを使って、ページを作っていることは
以前のブログでお伝えしましたが、

ななのオススメ無料テンプレート


作業をしていると、タグの対応がおかしくなってしまうことモバQ
ありませんか?


ななは、たびたびあります。もうやだ〜(悲しい顔)


そこで、利用するのが
html文法チェックサイト手(チョキ)

</p>に対応する<p>タグがないですよ〜
とか
<td>が多いですよ〜
とか教えてくれるので、とっても便利ひらめき


ただ、<br>の連続を許してくれなかったり

ドロップシッピングに組み込まれているタグにダメ出ししたりパンチ


細かいところにもうるさい
です。ダッシュ(走り出すさま)


修正度の高い、間違いは直すとして


点数の低い(0〜3点)ものは放置でもOKかと。

ぴかぴか(新しい)スッキリタグぴかぴか(新しい)にして、クローラーさんに優しいサイト目指しましょうるんるん
posted by 松山なな at 06:00| ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

特待生になってよかったこと

特待生になってから、今までなかったペースでページを作っているななですかわいい


2週間の間に4ページ
も作ってしまいましたひらめき


しかも、あまり苦になっていませんるんるん


できるのに、今までどんだけサボってたんだよ、自分・・・たらーっ(汗)


特待生になると、すぐに疑問に答えてくれる講師のコミュ

一緒にがんばっている様子を日記にUPNEWする仲間

すでに、ゴールドクラスの売上ふくろの先輩方がいるから

一人だけじゃないし、努力って報われるんだよねexclamation×2

って思えるのかもぴかぴか(新しい)


次回、第7回特待生がいつか、わからないけど

絶対、オススメです!!
posted by 松山なな at 11:32| 特待生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

7日間チャレンジスタート!

日記さぼり気味のななですもうやだ〜(悲しい顔)


プライベートで色々ありつつバッド(下向き矢印)


仕事でも色々ありつつバッド(下向き矢印)


毎日、がんばっています手(チョキ)


今日(2/11)から、特待生のキャンペーン(?)


「7日間チャレンジ」スタートなのです


7日間、ドロップシッピングにどっぷり浸かるいい気分(温泉)という企画。


実際には、本業しつつ「どっぷり」はムリなので

気持ちだけは「どっぷりいい気分(温泉)
しようかなるんるん


今日から7日間、本業は手抜きしましょう?!がく〜(落胆した顔)
posted by 松山なな at 00:43| 特待生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

課題2提出完了!

間違えて、土曜日提出の課題を昨日出したななですかわいい


23:57に「あと3分しかない〜あせあせ(飛び散る汗)
と焦って送信した後、確認したら土曜日提出でした・・・たらーっ(汗)


ま、早い分にはいいかグッド(上向き矢印)


てなわけで、明日の課題提出はなくなったのでページを完成させよっっとぴかぴか(新しい)
posted by 松山なな at 00:45| 特待生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

課題2回目

すでに、限界ぎみの ななですバッド(下向き矢印)


自分で限界言うな〜exclamation×2って感じですが


ホントに、置いてかれないようについて行くのが精一杯になってきたあせあせ(飛び散る汗)


特待生SNSの日記書いたりペン、みんなの日記読んだり目
コメ書き込んだり、コミュに書き込んだり


そんなこんなで、こっちがおろそかになってきた〜あせあせ(飛び散る汗)


しばらくは、特待生の内容のご報告になりますが、
おつきあいのほど、よろしくお願いいたしますふらふら
posted by 松山なな at 23:57| 特待生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

もしも大学特待生課題です

PCにへばりついて、へろへろのななですバッド(下向き矢印)


特待生の課題の1つである、サイト作りしていました。ダッシュ(走り出すさま)
未完成ですが、こちら↓
http://natural.yukihotaru.com/aromakk.html


3日もかかりましたよたらーっ(汗)(平均作業時間3時間時計


まだまだ、ほんの序の口・・・


明日も、がんばろうるんるん
同じ課題に取り組む仲間がいるっていいなぁ〜黒ハート
と改めて思った、なななのでした・・・かわいい
posted by 松山なな at 02:07| 特待生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

もしも公式ブログ

久々に、もしも公式ブログを覗いた目ななですかわいい


「成功する人と、成功しない人」の差が書かれていて
成功する人は、毎日少しでも作業する人
ってことでした。


・・・ってか、15分〜30分じゃ、ななはページアップできないしバッド(下向き矢印)


あなたは15分〜30分しかドロップシッピング作業ができないとしたら
何をしますか?



ななは、
30分で何ができるか、15分なら?
と、短時間しかない時にできる作業を持っておこうひらめきと思いました。


もともと、カメウォークなので、決めておかないと
「何しようかな〜」と考えて15分〜30分が過ぎてしまいそうですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 松山なな at 22:24| 特待生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめフリー(無料)テンプレート

日付が変わって焦っている、ななですかわいい


なぜ、焦っているか?

だって、今日2/1から「もしも大学」6期生スタート!だからたらーっ(汗)


ひとまず、落ち着いて「スタートアップパック」を読むことにしよるんるん


ところで、今日はななが使っているテンプレ(テンプレート)をご紹介します黒ハート


ななは、miというエディターを使って手打ちでサイトを作っています。
miなんて聞いたことない?一部の人はご存知ですねるんるん
そう、ななはMacユーザーなんですひらめき
miはMac用のテキストエディタなんです手(チョキ)


ちなみに、ななのテンプレ選びの基準は
1SEOを考えてるテンプレであること
2CSS使用が望ましい
3カスタマイズしやすいシンプルなデザイン
4無料!!


こんな感じです


アフィリサイト始めたてのときは、こちら
「WEB MAGIC」さん
種類が豊富で、ぴかぴか(新しい)きれい系ぴかぴか(新しい)のデザイン。
htmlにつくられていますが、私はCSSにカスタマイズして使っています。
シンプルなので、色や写真で様々な雰囲気になります黒ハート


その次がこちら
「Quick*Template」さん
「SEO対策済み」と書くだけあって、WC3から優秀だと認められたタグ構成。
カスタマイズには、なかなか手こずりましたあせあせ(飛び散る汗)(現在進行形)
私がアフィリふくろするきっかけを作ってくれた方が
こちらのテンプレを使っていたと知り、早速リスペクトして作成!


現在はこちら
「黄金のネット生活」さん
こちらも「SEOに沿った内容」のタグ構成。
色やデザインがたくさんあって、どれもシンプル。
また、見出しデザインや商品写真表示のデザインも色々ある。
かなりカスタマイズしやすい
私の今のイチオシグッド(上向き矢印)テンプレートです黒ハート


よかったら、参考にしてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 松山なな at 00:54| ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

